HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもの学習支援の考え方

子どもたちの学習支援をする際には、親の考え方が一貫していることが大切です。両親であまりに子どもに対する考え方が違いすぎると子どもは迷ってしまいます。したがって日頃から時間があるときには、周囲の大人は子どもを入れてさまざまなことを子どもと話をしていくといいでしょう。そうすると、自分はこんなふうに期待されているんだということがはっきりして、子どもは自分の立ち位置がはっきりして不安な気持ちは薄らいでくるでしょう。親が自分を支援してくれているということこそ、子どもにとっての追い風はないと考えます。したがっていつも親が子どもに対して応援しているからねという態度でいて、実際にそういうふうに行動してもらえると子どもにとっては信頼が増し、心強い存在がいてくれると安心して過ごせます。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 今では老舗とも言われていますが、常にベンチャー精神を持って働いています。 広告代理店勤務中、育児関連の情報誌を担当。情報収集のために100ヶ所以上の幼稚園・保育園を訪問。 業界最大級イベント「リトル・ママフェスタ」も、全国各地で開催。 出身地:福岡県/活動地域:福岡・東京を中心に全国で活動。 2001年に森光太郎氏は価値観に共感してくれた従業員9人と共に起業。 事業は、育児メディアです。そのメディアの柱になっているのが、リアルイベント、WEBメディア、フリーペーパーの3つ。 東京本社 〒105-0014 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。