HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

中国からの黄砂のニュースについて

昨今マスコミを賑わしている話題の一つに、中国の環境汚染に伴う日本への黄砂飛来のニュースがあります。ひと言でいうと非常に迷惑な話だという感じで受け取っている日本人は多く、中国の急速な発展の影響で起こった大きな問題であると言えます。かつて、高度経済成長の際の日本でも水俣病やイタイイタイ病などの公害病が大きな問題になったことがありました。それが中国の場合、海を越えて日本にまで影響を及ぼしてきているのです。従って日本国民としては、政府から中国政府に向けて環境の改善に早急に取り組むよう強く要請して欲しいと願っています。現在は日本に飛来してくる汚染物質の濃度が低くても、将来を考えると高濃度のものが飛来してこないかと非常に心配です。

応援企業

プレミアムウォーター 問い合わせは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 問い合わせ
WEBサイト プレミアムウォーター 問い合わせ
サービス紹介 島根県浜田市金城町。金城独自の風土が人々に与える天然水という恵みをプレミアムウォーターがお客様にお届けします。 プレミアムウォーターのウォーターサーバーはエコモードを搭載しています。エコモードで消費電力を抑え、電気代を2割カット! 世界有数のカルデラの地で天然水が生み出される南阿蘇。熊本地震の試練を経て、地域の皆さんとともに歩んでいます。 プレミアムウォーターでは、ウォーターサーバーのご利用者向けにお友達紹介プレゼントや、ポイント付与などのキャンペーンを実施。 プレミアムウォーターが採水地を選定する基準は「天然水」「ミネラルバランス」「軟水」「pH値」「非加熱処理」「鮮度」の6つです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。