HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

チャリティに取り組む時の姿勢

街頭で、チャリティ募金をされている方は、立派な趣旨と行動力をお持ちだと思います。 ただ、強すぎる思いが空回りしてしまうこともあるのでしょうか。 私は以前、そうした募金活動をしている方に、狭い道で行く手を阻まれたことがあります。右に避けようとすれば右を塞ぎ、左に避ければ左を塞ぎ、こちらを睨みつけてくるのです。お金を寄付しなければ、この道は絶対に通させない、というような圧迫感で、とても嫌な気分になりました。 どんなに正しい事をしていても、そのやり方が横柄だったり強圧的だったりするのでは、賛同が得られにくくなってしまいます。それは大変もったいないことです。 私もチャリティ活動をする際は、自分が他者の目にどのように映るのかを、客観的に見つめ直さなくては、と考えています。

応援企業

全健会 動画は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 動画
WEBサイト 全健会 動画
会社案内 カイロプラクティックをはじめるなら全国健康生活普及会(全健会)へ。 全国健康生活普及会の本部は新宿駅からアクセス抜群のNX新宿ビルの8階にあり、各種セミナーも開催しています。 全健会の施術院でしかご購入いただけないカイロプラクティック関連商品があります。 カイロプラクティックは肩こり、腰痛、肌荒れ、ぽっこりお腹などのお腹など幅広いお悩みの方に選ばれています。 zenkenkaiでは、カイロプラクティックの施術活動および施術院経営における法律の遵守を徹底して教育しています。 カイロプラクティックについて全く知らなくても大丈夫!初級カイロ事業セミナーからスタートできます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。