HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

温度を調節して節電を

夏場、冬場、よく使うエアコンですが、少しの温度調節で電気の節約が簡単にできます。我が家の場合は、夏場エアコンを使いますが、近年の猛暑はすさまじく、エアコン使用頻度もかなり高いです。電気料金も夏場が一番高額です。そこで、エアコンの温度を少しでも下げる工夫をしています。まず、南側の窓全面を覆うオーニング。これは、ホームセンターでも売ってあるもので、これを設置するだけでエアコンの使用量はかなり減ります。続いてゴーヤなどで作るグリーンカーテン。これは、さりげなく視線を回避できる働きもあり、適度に風も通すうえ、副産物として野菜も収穫できるとあっておすすめです。これらをつかって、節電を試みています。効果は絶大です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィスデスク(事務机)ならオフィスバスターズ
サービス紹介 商品の品揃え、安さ、スタッフの対応は業界トップクラスです。 19時までのお見積り依頼・お問い合わせには即日対応いたします。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 中古商品もぴかぴかに再生!長年培ってきたノウハウで徹底洗浄・磨き上げをしてお届けします。 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。