HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者をサポートするサークルに参加

大学で手話サークルに参加することになってから、多くの聴覚障がい者と知り合うきっかけができました。手話がまだ習得できないにも関わらず、いつも温かく迎えてくれて、会話するときは筆談で行いました。慣れない手話と筆談で、最初は会話するのが大変でしたが、慣れるにつれて友達関係を築くことができるようになりました。同年代の聴覚障がい者と知り合ってから、聴覚に障がいを持つ子供たちの接し方を教えてもらうことができました。驚かせないように、肩をたたいてから話しかけるようにし、そして手話や筆談をする前には目を合わせてから行うほうがよいとアドバイスをもらえました。本を読むだけではわからないことを学ぶことができてよかったと感じています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト バリエーション豊富なFPC/FFCコネクタ
会社案内 イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。