HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

孤立しやすいシングルマザー

シングルマザーになると、日々の生活に追われて仕事に育児、そして家事と毎日忙しく自分の時間がない人が多くいます。 確かに生活のためには、働いて収入を得ることは大切です。 しかし、この背景がシングルマザーの社会からの孤立を招いているのも事実です。 最近では、母子家庭へのさまざまな援助や支援が市町村でしています。 ただ、この支援を知らない人も今でも多くいます。 そのサポートを、することが社会問題にもなっている子どもの貧困や虐待を防ぐことに繋がります。 まずは、声をかけることからスタートすると孤立している場合でもこちらに行きやすくなります。 子どもは、この国の宝です。 全ての子どもが、同じように健やかに育って欲しいと思う社会にすることです。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスウェア講座
サイト紹介 サイトは初心者でもわかるテニスの基礎や考え方をプロではない私の目線=初・中級者レベルの経験で教えるサイトとしてオープンしました。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 ラケットの仕組みや特徴を知ることも上達の一つです。メーカーによって実は差がありますので、独自の見解ではありますが知っていただきたいです。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 例えば、硬式テニスでストロークを上達させる練習方法とは?などの記事は多くの方に読んでもらっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。