HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然環境保護が地域を守る

自然には地域を守るという働きもあります。山に生えている森林は、雨水を地中に貯めこみ、水を絶えることなく供給してくれています。また、地面に伸ばした根っこで地面を抱え込み、土砂崩れから市民を守っているのです。ですから、極端な森林伐採は自然災害のリスクを高めてしまいます。また、ただ生やしているだけでいいわけでもありません。環境保護のためには、木々が生育しやすい環境を整備することも必要です。密集し、弱々しくなった木々では、水を貯めこむことも、土を抱え込むこともできなくなってしまいます。日当たりも悪くなり、ジメジメして衛生環境も悪化するでしょう。木々がたくさんあるからそれでいいというわけではないのです。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、リテール事業を主体とし、投資用マンションを強みとしている。分譲マンションのブランド名は投資用マンションを「メインステージ」とし、ファミリー用マンションを「ランドステージ」としております。 1980年代の不動産バブルが崩壊したと言われる時代においても、2000年代におけるリーマンショックの時代においても、青山メインランドでは不良在庫ゼロの実績を誇っています。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。